Torihaji's Growth Diary

Little by little, no hurry.

学習日記 20230905

19:41 2023/09/05 今日はデザインをいじろうか。どうしようか。

うーん、機能をいじろう。

やはり難敵は、既に投稿した記事にある画像の変更削除だ。

コントローラにおいて、ビューに渡すべきデータはできた。
なので、あとは、viewでどう表示させるか問題。

結局、htmlなのか。

21:12 2023/09/05
やっぱりまるでわからん。
投稿した記事のテキスト系の出力は
問題なくできる。
ただ、画像の扱いをどうすればいいかがわからない。

だめです。全く分かりません。
先生にヘルプを投げました。

最近、だめですね。
この前はがっつりすすんだのに、
昨日今日の進捗は最悪です。

後実装すればよい機能は
パスワードリマインダー、いいね機能、退会or無効ユーザの記事非表示、
投稿の編集、削除機能、、くらいですか。
ひとまずのゴールはその子たちですかね。

もう寝ます。....。