Torihaji's Growth Diary

Little by little, no hurry.

学習日記 20230906

20:53 2023/09/06  
さぁ今日の始まり。  
引き続き、画像の差し替え問題をどう表現するか。    
DBには画像のファイル名を保存している。  


まるで進まない。  
sqlでupdateは使いそう。  
どういう条件でupdateを使うかだ。  
一回一回、上書をするか?  
もし編集したなら?  
投稿記事テーブルと投稿画像テーブルにupdateをかける必要がある。  

画像を差し替えた、削除したということを  
どうやって判断するか、処理に組み込むか。  

いろんなことが思い浮かんでは消えていく。  
だめだ、本当に進まない。  
どう考えればいいんだろう。  

んーーーーーーーーー。  
何か参考になりそうなことをやっているwebサイトとかないか。  

投稿した画像を表示させて、それを選択したら、削除できるとか?  
でもその選択できるようにするためにはどうしたらいいんだろうか。  


だめだーー。  
どうしよう。  
23:05 2023/09/06